メルマガ登録

成果を出すトップ営業がやっている”小さな行動”とは?vol.1-第一印象- 無料ダウンロード資料

2026.02.04

資料のポイント

解決できる課題
・人材育成の体系を見直したい
・社員のモチベーションを向上させたい
・営業人材の育成を強化したい

本資料のポイントは、営業成果を「センス」や「経験」ではなく、「行動」として再現可能にしている点にあります。成果を出し続けるトップ得御行が無意識に行っている行動を、行動科学(ABCモデル・心理原則)を用いて言語化・構造化し、誰でも実践できる形に落とし込んでいます。

特に「第一印象」に焦点をあて
・なぜ最初の接触が成果を大きく左右するのか
・信頼はどのような行動の積み重ねで生まれるのか
・成果につながる行動をどう標準化すべきか
を明確に示しており、営育成・マネジメントに直結する内容となっています。

資料の説明

営業成果が一部のハイパフォーマーに偏る原因を、「能力差」ではなく成果につながる行動が言語化・共有されていないことにあると定義しています。

行動科学のABCモデルを用い、
「どんな場面(先行条件)で」
「どんな行動を取り」
「どんな結果が得られ、それがどう強化されるのか」
という構造で営業行動を整理。

成果を出す営業ほど、こうした行動が習慣化され、本人にとっては“あたりまえ”になっているため、周囲から見えにくくなっていることを明らかにします。

そのうえで、「第一印象」をテーマに、短時間・低負荷で実践できる具体的行動(接触頻度、声かけ、言葉の扱い方)を紹介し、営業成果を個人依存から組織の仕組みへ転換するための考え方と実践例を提示しています。

営業育成、再現性ある成果づくり、行動基準の明確化に取り組む組織にとって、最初の一歩として活用しやすい内容です。

(続きはレポート資料をお読みください)

※競合他社のダウンロードはお断りしております。

資料ダウンロード

【資料ダウンロード】成果を出すトップ営業がやっている”小さな行動”とは?vol.1
ご登録頂いたお客様の情報は、請求・申込いただいた事項への対応及びそれに関連する株式会社ウィルPMインターナショナルのサービス等のご案内のために利用させていただきます。 お客様の個人情報をお客様の同意なしに業務委託先及び共同利用者以外の第三者に開示・提供することはございません(法令等により開示を求められた場合を除く)。 お客様の個人情報は、株式会社ウィルPMインターナショナルにて管理させていただきます。 詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。

関連記事

目次