fbpx

「2021年の常識」を考えよう

こんにちは。石田です。

 

12月ももう半ば。

今年もあとわずかとなりました。

 

2020年、日本の、いや世界のビジネス環境は大きく様変わりしました。

 

それはビジネスパーソンのみならず、すべての人に影響を及ぼし、「新しい常識」を生み出すこととなりました。

 

「これからは新しい時代になる」

 

「今こそ変革のとき」

 

などと、これまでにもそういったことが多くのメディアで語られていたものです。

 

しかし、これほど〝わかりやすく〟すべての人に当てはまり、そして急激にさまざまな人に影響を及ぼした変化は、かつてはなかったものです。

 

来年、2021年。

 

私たちは「これまでの延長」としてビジネスを従来どおりの考え方で進めることは困難です。

 

新しい常識のなかで、新しい常識に従ったビジネスモデルを構築し、そのためのスキルを身につけなければなりません。

 

とはいえ、ビジネスの目的や基本は変わることはありません。

 

目標を達成し、成果(売上)をあげる。

成果をあげてくれる人材を育成する。

 

環境(条件)は変われども、果たさなければならないことが変わるわけではない、ということです。

 

さあ、様変わりした環境において、その環境に対応できるスキルをあなたは持っているでしょうか?

 

2021年1月15日に予定している「新春特別セミナー」では、2020年のコロナ禍によって大きく変わったビジネス環境で本当に必要な人材育成のスキルについてお話しします。

 

自社という組織にとって、また一人のビジネスパーソンとしてこれまでのどんな常識を捨てなければならないのか?

何を取り入れ、何を続けていかなければならないのか?

 

オンラインで、徹底的に解説します。

 

2021年を左右する最初の「学び」の機会として、ご注目いただければ幸いです。

 

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧