fbpx

今年もありがとうございました!

こんにちは。石田です。

 

2020年もあとわずかとなりました。

 

新型コロナに翻弄された今年。ビジネスでも、プライベートでも、さまざまな変化がありましたね。

 

これまで当たり前だったこと、常識とされていたことを根本から覆すようなものもあったでしょう。

 

出社は必要か?

無駄な飲み会は必要か?

オフィスは必要か?

 

一度身についた習慣は簡単には変えられません。先の見えないコロナ禍の終息とは関係のない部分で、新しいビジネスのスタイルが確実に始まりました。

 

とはいえ、社会の情勢にかかわらず変わらないものは変わりません。

 

「人間の行動原理」

 

これはどんな背景においても変わるものではありません。

 

だからこそ、人間の行動原理に基づいたマネジメントは世界中で高い再現性を誇っているわけです。

 

2021年、どんな状況が待っているにせよ、行動科学マネジメントの力をさらに信じていきたいと思っています。

 

そして、この素晴らしいマネジメント手法をあらためて多くの人に活用していただきたいと思っています。

 

それはビジネスに限らず、プライベートや教育の場において、でもです。

 

以前も少しお話ししましたが、そのために新たな情報発信のやり方を考えています。

 

よりカジュアルに、スピーディーに多くの人が学べる機会を…。

 

現在進行しているのが、長年私の本づくりに協力していただいている編集者・中西謡さんらとともに行う電子書籍のシリーズ企画。

 

「行動科学パブリッシング(仮)」の始動です。

 

ビジネス、セルフマネジメント、家庭教育、さらには趣味の世界まで…。さまざまな分野での行動科学マネジメントの応用をご紹介していきたいと思っています。

 

第1弾の企画は「行動科学×教育」とし、行動科学マネジメントのノウハウによって子どもが自ら勉強好きになり、さまざまな場面で自発性を発揮するようになる、という内容の本を準備中です。

 

詳細はまたこのメルマガでもお伝えしていきたいと思います。

どうかお楽しみに。

 

どんな時代になろうと、「挑戦」をやめるわけにはいきません。

 

来年もさまざまな試みをしていきますので、ぜひご注目ください。

 

それでは、良いお年を!

 

 

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧