fbpx

ビジネスパーソンが「気軽に学べる」時代

こんにちは。石田です。

 

前回もご紹介したロングセラー『教える技術』シリーズ。

 

そのエッセンスを凝縮し、行動科学マネジメントによる部下育成術を紹介したUdemyで公開中の「教える技術」基本講座コースがおかげさまで受講者の皆様に非常に高い評価をいただいています。

 

オンラインセミナーへの参加、視聴はもはや「本を読む」ことと同じくらいカジュアルなスキル学習法になっていますね。

 

かつては、ビジネスパーソンがセミナーを受講することはある意味「特別なこと」だったように思います。

 

やはり著名な講師によるセミナーや〝これぞ!〟といったセミナーは大都市での開催が多いものでした。

 

セミナーに参加して新しい知識やスキルを身につけたい…。そう思っても、地方にいてはなかなか東京まで行くスケジュールを捻出できない。

 

そこで何とか仕事をやりくりしていざセミナーに参加してみても、あまり役に立つ情報が得られなかった、ということも。

 

もちろん、セミナーへ参加したことがその人にとって大きな〝転機〟となることだってあります。

 

「あの○○のセミナーに参加したことで、今の自分のビジネスがある」

 

そんなビジネス仲間は大勢います。

 

そして今…。

 

私たちはオンラインによってそんな特別な機会をとても簡単に手にすることができるわけです。

 

「これからの40代、50代は自ら学ぶ機会をつくっていかなければ、人生100年時代を生きていけない」

 

私はよくそんな話をしますが、「学ぶ機会」というものもこれまでに比べて格段に増えている、ともいえるのです。

 

ぜひあなたも自分が必要としているスキルを、教えるオンラインセミナーを探してみてください。

 

 

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧