fbpx

「やりたいこと」を全部やる技術

こんにちは。石田です。

 

このたび実業之日本社より私の新刊が発売となりました。

 

タイトルは

『「やりたいこと」を全部やる技術~行動科学で最高の人生をつかむ43の方法』

 

コロナ禍において私たちは私たちの生活様式、ビジネスのスタイルが大きく変わるということを経験しました。

 

でもこれは、コロナ禍があったから、というわけではありません。

 

時代はすでに変化を続けていました。リモートワークの普及も、いってみればコロナ禍の普及で〝前倒し〟になっただけのこと。

 

新らしい働き方はいずれ訪れたことであり、そして新しい習慣を手に入れた世界は、もう後戻りすることはないでしょう。

 

日本の雇用形態がメンバーシップ型からジョブ型へと変化することも時代の必然といえます。

 

このメルマガでも何度もお話ししているように、これからの時代はビジネスパーソン一人ひとりが自分自身の能力を磨き、知識を得て、自己管理を徹底しなければなりません。

 

そこで必要とされるのが、セルフマネジメント力。

 

そしてさらに、その他大勢から抜けだし、成功し、「やりたいことを全部やる」という人生を実現させるためには、

セルフマネジメントを超えた「セルフサバイバル」の能力が必要です。

 

セルフサバイバルのキーワードを3つ挙げるなら、

「会社以外の収入源」

「体と心の健康」

「人間関係の構築」

となります。

 

新刊本では、これらを手に入れるためのさまざまなノウハウを具体的に、わかりやすく紹介しています。

 

これからのビジネスパーソンは毎日何を考え、どう過ごせばいいのか?

 

ぜひ参考にしていただければ、と思います!

 

出版記念ウェビナーのアーカイブ配信はこちら。

※視聴期限:10月末

 

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧