fbpx

おかげさまで本が…!

こんにちは。石田です。

 

前回お伝えした新刊

『「やりたいこと」を全部やる技術~行動科学で最高の人生をつかむ43の方法』

の発売をはじめとして、最近、著作活動のトピックが増えています。

 

今年の7月に発売された『10才からの時間の使い方』が重版決定。

タイトルどおりこの本はビジネス書ではなく教育書(子ども向けの図解本)なのですが、こうした本が売れ続けているというもの、とてもうれしいことです。

 

友人である歯科医・成田信一さんの新刊『自分で考え、やり抜く子の育て方』には、巻末に成田さんとの対談が掲載されています。

 

行動科学マネジメントの観点から子どもが自ら考え行動することの大切さをお話ししました。

 

また、10年前の2011年に発売されたロングセラー『教える技術』にも重版が。

 

このたびで40刷目となります。このシリーズは本当に私の代表作ともいえるものです。

 

さらに、Webメディア「日経×woman」にて、連載「チームを変える現場リーダーのスキル」が開始されました。

 

そして今この時、「ミスの無い職場づくり」のためのセーフティマネジメントに関する書籍の編集が佳境を迎えています。(また詳しい情報をあらためてお知らせしますね)

 

 

長年著者として活躍させていただき、こうしてうれしいトピックに恵まれるのも、出版社の担当編集者の方、営業の方、多くの制作関係者の方、そして何より読者の皆様のおかげです!この場を借りてあらためてお礼を申し上げます。

 

時代がどう変わっても、人がものを読み、知識を深めそれを実践するという一連の行いは変わることはありません。

 

これからも「文字」を通じたノウハウの提供をぜひとも続けていきたいと思います!

 

 

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧