fbpx

▼アタカマ砂漠マラソンがいよいよ迫って来ました

■9月の最終週からチリのアタカマ砂漠
250kmマラソンに行ってきます。

■今年もいつもみたいにトレーニングが出来ていないので、
どこまで走れるかは不安ですが、とにかく完走を目指してきます。

 

■アタカマ砂漠は星が綺麗なことで有名なのですよね。
標高が高く空気も乾燥しているため、
大気揺らぎや水蒸気を嫌う天文観測に適した地となっているそうで、
世界各国の天文台が集まっているそうです。
日本からも「なんてん」という天文台が設置されています。

 

■僕はこれまで南十字星を見たことがないのですが、
今回のアタカマ砂漠マラソンで、もしかしたら見ることができるのではないかと、
密かに楽しみにしています。

 

■1年ぶりのアドベンチャーレース。
もちろん久しぶりのデジタルデトックスや1週間続く自分との対話、
生き物のいない荒涼とした砂漠の風景も、今から楽しみです。

 

■マラソンが終了したら、みなさんに結果をお知らせするとともに、
星空の美しさや風景、今回のアドベンチャーレースで
自分と何を会話したかなどについてもお伝えしたいと思っています。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧