fbpx

▼先生の本を読んで自分たちでチェックリストを作ったのですが……。

■最近、企業から上記タイトルのような話を持ちかけられます。
つまり、チェックリストやマニュアルを作ったはいいものの
行動を分解し過ぎて、項目が膨大になってしまったり、
部下に渡しても誰もやっていなかったり
というところで終わってしまい、
目的とする行動が定着するまでに
至らないことが多いようです。

■僕の著書の中で“行動を分解してください”
と繰り返し書いてきましたが、
行動を定着する部分やピンポイント行動の見つけ方については
あまり触れてこなかったことにも
原因があるのかもしれません。

■このようにつまずいてしまっている企業に対して、新春のお年玉として、
僕が直接チェックリストやマニュアルを
見てアドバイスしたいと思っています(もちろん無料です)。

■興味のある方はこちらまでメールをお送りください
(応募内容につきましては守秘義務がありますので、安心してご応募ください)。

⇒ support@will-pm.jp

これは営業ではないので、僕の時間の関係上3社だけとさせていただきます。
今年は直接みなさんの手助けができて、もっとこの再現性のあるやり方を
拡めていこうと思っています。

お待ちしてます!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧