fbpx

▼マネジメントの最新事例等の勉強でアメリカに来ています

■先週、オーストラリアでのトライアスロンを
終えたばかりなのですが、
今は、アトランタにいます。

■今回の渡米の主な目的は、契約ですが、
その他に「行動と評価制度を業界別にどう結びつけているのか」
「リインフォースの数値化」「アメリカ企業のダイバーシティ」
などの事例や話しを交わしに来ています。

今のアメリカのマネジメントがどうなっているのか
なども学ぶことができて非常に充実した滞在になっています。

■もちろん時期的に日本の総選挙とオバマケアや
TPPの問題(最近日本ではほとんど報道されませんが)なども、
彼らの視点でどう見ているのかを話しができたのは参考になりました。

■あとはXPRIZE (http://www.xprize.org)
の話しは盛り上がりましたね。
XPRIZEの事は僕は初めて聞いたので、
いずれ自分もチームを組んで
エントリーしてみたいと思いました。

■トライアスロンが終わったばかりでしたが、
ジェットラグ以外は特にカラダも問題なく
快調でした。

■これからシカゴ経由で20時間かけて(笑)
日本に戻ります。
今回アメリカで学んだ事は、
またセミナー等で話していきますね。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧