■最近、企業から上記タイトルのような話を持ちかけられます。
つまり、チェックリストやマニュアルを作ったはいいものの
行動を分解し過ぎて、項目が膨大になってしまったり、
部下に渡しても誰もやっていなかったり
というところで終わってしまい、
目的とする行動が定着するまでに
至らないことが多いようです。
■僕の著書の中で“行動を分解してください”
と繰り返し書いてきましたが、
行動を定着する部分やピンポイント行動の見つけ方については
あまり触れてこなかったことにも
原因があるのかもしれません。
■このようにつまずいてしまっている企業に対して、新春のお年玉として、
僕が直接チェックリストやマニュアルを
見てアドバイスしたいと思っています(もちろん無料です)。
■興味のある方はこちらまでメールをお送りください
(応募内容につきましては守秘義務がありますので、安心してご応募ください)。
⇒ support@will-pm.jp
これは営業ではないので、僕の時間の関係上3社だけとさせていただきます。
今年は直接みなさんの手助けができて、もっとこの再現性のあるやり方を
拡めていこうと思っています。
お待ちしてます!