fbpx

▼20世紀の偉業は、製造業における肉体労働の生産性を50倍に上げたことである

続く21世紀に期待される偉業は、知識労働の生産性を、
同じように大幅に上げることである。(ドラッカー)

 

■初回から講師をずっとやらせてもらっている日経課長塾
『マネジャーから脱皮してリーダーになるための“課長塾”』

■毎回、研修終了後に懇親会をやっていますが、
ミドルマネージャー達と話しをするのは本当に楽しいです。

 

■ブログやメルマガには書けない事も多いですが(笑)
彼らこそが 会社の上層部の事も現場の事もそして業界情報の事も
非常に良くつかんでいます。

それというのも彼らが会社の中の結節点になっているからなんですね。

 

■来年からの私のミッションの一つは、
日本のミドルマネージャーの生産性を
行動科学を使って大幅に引き上げていくこと。

 

■日本の現状を打破し、それなりの規模の企業を改善していくためには、
ミドルマネージャー達に会社内で変革をおこしてもらうしかないと思っています。

 

■全力でサポートしていきます!

 

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧