fbpx

変化をチャンスに! 「教える技術」認定資格講座』

こんにちは。石田です。

 

「在宅でのリモートワーク」
「オフィスの廃止」
「非対面による営業」

 

などなど、ビジネスの世界は大きく変化しています。

 

この変化を、あなたはどう捉えるでしょうか?

 

「これまでやってきたことが通用しない」と嘆いている人もいるでしょう。

 

「部下とはリアルに接しなければ意思の疎通ができない」そう考え、オンラインによるミーティングに不満を抱えているマネジャーもいるでしょう。

 

いっぽうでこの時代の変化を「大チャンス」と捉える人も多く存在します。

 

そんな人たちが何をやっているかといえば……。

 

そう、時代に合った「新しいスキル」をいち早く、学んでいるのです。

 

『「教える技術」認定資格講座』に集まっていただいた人が、まさにそんな人たちです。

 

7月に行われた講座(3級)でも、「『教える技術』の資格を取得して、インストラクターとして仕事に活かしたい」との声が、多数ありました。私たちとしては、本当にうれしいことです。

 

私たちの「教える技術」というスキル自体は、これまでも存在し、スキルを紹介、解説した書籍も多くの方に読んでいただけました。

 

そして、さまざまな企業における研修プログラムとして、ビジネスの現場でも存分に活用されてきました。

 

ただ、この技術を、個人のポータブルスキルとして認定資格化するのは今回が初の試みです。

 

「時代の変化に合った新しいスキルの提供」

 

今回の講座は、まさにそのためのものです。

 

リモート、非対面のビジネススタイルがスタンダードとなった今、そして何より
「メンバーシップ型」から「ジョブ型」へと働き方、雇用のかたちが変化している今、「勘」や「経験」、あるいは「慣習」や「古い常識」に左右されない再現性のあるスキルを持ったリーダーこそ、どんな組織においても〝歓迎される〟人でしょう。

 

そして、そんな人材を作り出せるスキルを持った人もまた、必要とされているのです。

 

今週木曜日に行われる『「教える技術」認定資格講座』、私たちもとても楽しみにしています。

 

詳しい内容、お申込みはこちらから!

 

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧