fbpx

▼先週の木曜に新刊本が出ました!

■7月13日に

『“生産性”を上げる技術』(宝島社)

という本を出版しました。
おかげさまで売れ行きも好調です。

■これを読んで実践していけば、あなたの職場の生産性は高まっていき、
残業や休日出勤も減っていくでしょう。

 

■僕がこの本で伝えたかったことは、超長寿人生を前提とし、
より豊かな人生を送ってほしいということです。

 

■生産性を上げ自分の時間を作り、
100年人生をサバイブしていくための人生戦略を立てていく。
仕事ももちろん大事ですが、仕事以外のことで
人生を豊かにしてくれるものは何かと考えてみる。

 

■もちろん仕事は人生において
重要なポジションを占めるものですが、
それが全てになってしまうのは
あまりにも無味乾燥としています。

 

■僕の場合はもちろん仕事も好きですが、
アドベンチャーマラソン大会への参加や、
旅行をすることが生きがいになっています。

 

■みなさんもぜひ、仕事とは別に何かの趣味に打ち込んだり、
コミュニティに入って、
人生をより豊かなものにしてほしいと願っています。

 

■戦後からつい最近まで、
日本人は滅私奉公的に働きすぎてきた感が強いです。
政府主導で働き方改革が進んでいる今こそ、
超長寿人生に合った新たなライフスタイルを確立する

いいタイミングではないでしょうか。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧