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▼御社とお客様との関係強化のためのピンポイント行動は何かわかっていますか?

■BtoBでもBtoCでも
顧客との関係強化が
最も重要な営業戦略の一つとなります。

■高度経済成長時代とは違い、
すでに世の中にはさまざまな商品、お店が溢れています。
この無数の選択肢の中から顧客は利用するのです。

 

■一度だけの利用と、何十年にも渡る利用では
利益が何十倍も違ってくるのは言わずもがなでしょう。

何十年にも渡って利用してもらうなんて無理?

いえ、老舗企業の中には生涯に渡って利用していただける顧客を
たくさん抱えているところも珍しくありません。

 

■つまり、単なる「顧客」ではなく「ファン」が
大勢いるのです。

 

■「ファン」をたくさん作るためには
どうすればいいでしょうか?

 

■部下に「顧客との信頼関係を強化しなさい」
と言ったところで、
どうしたらいいのか分からなくなる、
あるいは的外れの行動をしてしまう可能性が高いです。

 

■まずは、マネジャーであるあなたが、
信頼強化のための具体的なピンポイント行動を
ピックアップするのです。

丁寧な接客でしょうか?
商品購入後のアフターケアでしょうか?
SNSによる発信でしょうか?

 

■その行動をとったときにどの程度の割合で
顧客がリピートしてくれたのか、
きちんとデータをとった上で提示すれば、
部下も理解して行動し、結果つながるはずです。
ぜひ、お試しください。

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