fbpx

▼2015年の振り返りは終わりましたか?

■いよいよ2015年も残り10日程度ですね。
今年の行動の振り返りは終わりましたか?

■振り返りの目的は、具体的に改善点をピックアップして
来年の行動に落とし込み、習慣化するためのものです。

■そのために僕がよくやるのが、
“年間のスケジュールを1月から12月まで
1か月毎に振り返っていく”という方法です。

■スケジュール表を使って、
1月から毎月仕事とプライベートを
見ていきます。
自分の行動を思い出し、見える化することで、
来年に向けてのより具体的な改善行動を明確にします。

■僕がやる時は、周りにあまり人がいない環境で、
ただ適度に雑音がある場所、例えばホテルのラウンジなどで
行うことが多いです。

人の目もあり集中力も上がり、より効果的だと思います。

■ビジネスでもプライベートでも如何に細かな改善を
具体的な行動レベルで繰り返していけるのか。
一発逆転などありません。

残りわずかな2015年の間にぜひ行ってみてください。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧