fbpx

▼マンガで分かるビジネス書はかなり良いかも

■最近、ビジネスコミックにハマっています。
きっかけは、僕自身が『教える技術』を
ビジネスコミックとして出版し、
予想以上の反響を呼んだことです。

■それから書店の棚を見ると、
必ずビジネスコミックがぎっしりと並んでいて、
今のトレンドになっているのだなと気がつきました。

■このところは、飛行機に乗るときは必ず事前に
“7つの習慣”や“ドラッカー”“PDCA”など
さまざまなトピックをテーマにした
ビジネスコミックものを大量に買い込んで読んでいます。

■子どものころ、学習マンガを読んでから教科書を読むと、
頭に入りやすいという経験をしたことはありませんか?

■ビジネスコミックも同じで、
文字だけでなく、ヴィジュアルもついているので、
本だと難しいなと感じても、
コミックなら非常に分かりやすく、
入門編にうってつけです。

■ビジネスコミックから入って原書を読む、
あるいはその逆に原書の復習として
ビジネスコミックを読むというやり方もありだと思います。

■ビジネスコミックの活用を、
社内での勉強会で使うのもいいですね。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧