fbpx

▼「行動定着コーチング 」( coaching for rapid change) の公開を日本で始めます。

■「部下が思うように動かない」

「組織に必要な変革がなかなか定着しない」

そんな悩みをお持ちの
リーダー、マネジャーの方たちに向けて、
「行動定着コーチング」( coaching for rapid change)のセミナーを始めます。

■従来のコーチングでは、
答えは本人の中にあるとの考えのもと、
まず、理想や夢を考えることが重視されてきましたが、
「行動定着コーチング」( coaching for rapid change) では、文字通り
組織に“短期間で行動が定着すること”にフォーカスします。

■たとえば、
あなたは歯磨きをするとき、
色々な準備をしたり、考えたりするでしょうか?
同じく、車の助手席に座って
シートベルトを着用するときはどうでしょうか?

■多くの人が、無意識かつ習慣的に
行っていますよね。

■「行動定着コーチング」( coaching for rapid change) が目指すところも
歯磨きやシートベルトと同じように、
ある行動を自然なかたちで短期間で組織や部下に習慣化させることなのです。

■これまでの方法論では、
スローガン、叱咤激励を使って、

行動を浸透させることが一般的でしたが、
それだけでは、全従業員に定着させることに
限界があります。

■どのようなレベルの従業員でも
同じ行動がとれるようになるメソッドを
みなさんにお伝えしようと思っています。

また、子どもの教育に悩む親御さんも
活用していただきたいですね。

併せて、「行動定着コーチング」( coaching for rapid change) の本も
夏には出版します。

詳細が決まり次第、随時アップしますので
興味のある方はチェックしてみてください。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧