fbpx

▼1年以内で辞める人は63%!? 自分が望む未来像をつくるための「続ける力」

■ダイヤモンド・オンラインに興味深い記事
『習いごと、1年以内で辞める人は63% 続く人と続かない人の違いは?』
が載っていました。

 

■“1年以内で辞める人は63%~”とあるように、
続けようと思っても、
「なぜか続かない」と悩む人が多いようです。

 

■英会話をマスターしたい、
資格を取って仕事に活かしたい、
今年こそダイエットしたい、
けれど続かない、途中でやめてしまう……。

先日、久しぶりに
『セルフマネジメントセミナー』
を開催しました。


↑先日開催した『セルフマネジメントセミナー』。
告知してすぐに満席に。
行動科学マネジメントの視点で「続ける」コツを話しました。

 

■「続ける」に必要なのが、「継続学習力」です。
セミナーでは、この「継続学習力」について
できるだけわかりやすくお伝えしました。

 

■仕事にもプライベートにもフルに活用できる
「継続学習力」を、
毎日、ほんの少しずつ蓄え続けていくだけで、
1年後、5年後、10年後には、
大きな力になっているはずです。

 

■“毎日、ほんの少しずつ”で、
達成感を何度も味わい、
小さな行動を習慣にすることが大切。
無理は禁物なんですよね。
3日坊主で終わってしまいます。

 

■この「継続学習力」を持っていることが、
自分の人生を戦略的に見、失敗しないポイントの
ひとつだと思っています。

 

■『セルフマネジメントセミナー』は、
今後も開催していく予定ですので、
興味のある方はチェックしてみてくださいね。

 

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧