fbpx

▼7月20日に新刊本が出ます!

『人生を変える行動科学セルフマネジメント
~自分を変化させるたったひとつの方法』(大和書房)

 

認知行動療法のひとつである
マインドフルネスの角度から、
行動科学流セルフマネジメントについてまとめました。

■セミナーや講演会に参加してくれた方々の
話を聞いていると、
仕事でもプライベートでも

“わかってはいるんだけど、できない”

というストレスを感じている人がほとんどなんですよね。

「部下を褒めて育てたいけれどできない」

「子どもの長所を伸ばしたいけれど短所ばかりが目についてしまう」

「禁煙するためにたばこを捨てたのに、また買いに行ってしまう」

「人脈を広げたいと思っているのに、初対面の人に話しかけられない」

頭ではわかっていても
そうしても行動につながらない。

 

■そして、うまくできない自分にイライラし、
落ち込み、悪循環に。
自分の性格のせいにしてしまう人も少なくありません。

 

■これは、私たちが、
「マインドトーク」という、
頭の中に自然に流れる
ネガティブな思考にとらわれているから。

 

■そこで、「マインドトーク」に支配されず、
代わりに行動科学流のセルフマネジメントを取り入れて
「マインドトーク」と上手につきあってほしい。
そのやり方を書いた本です。

 

■本書では、マインドトークの仕組みを解説し、
それにとらわれることなく
適切な行動にフォーカスするメソッドをお教えします。

 

■何か小さなことでも実際に行動に移してみれば、
すぐに結果がついてくると実感するはずです。

特別付録もついているので、興味のある方は
ぜひ手にとってみてください。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧