■さまざまな会社と関わり、最近つくづく思うのが、
現場の人のピンポイント行動は分かっていても、
係長、課長、部長のピンポイント行動は
何かを掴んでいない会社が非常に多いという事です。
■各役職別のピンポイント行動、望む行動が分かっていなくて、
どうやって新人マネージャーやハイパフォーマー以外の
マネージャーは結果を残せばいいのでしょうか。
■御社のリーダーやマネージャーのピンポイントは何ですか?
ハイパフォーマーのマネージャーとローパフォーマーのマネージャーとの
具体的な違いは何ですか?
■部下への接し方、指導法、業務改善、マニュアル作成……、
マネージャーの仕事はもちろん多岐に渡ります。
■しかしぜひ具体的な違いを明らかにしてください。
その違いが分からないことには、
御社に合ったリーダーの育成が出来ません。
■課長には課長の、部長には部長の、
各役職で異なるピンポイント行動があります。
それらをしっかりと把握するところから
リーダー作りが始まるのだと僕は思っています。