fbpx

▼これからは「ホールフーズ・マーケット」の様な価値観の店が広まって欲しい

■アメリカに出張した際に、
ホールフーズ・マーケットをよく利用します。

■ご存知の方も多いと思いますが、
オーガニック志向の品揃えで、
身体にいいものを置いています。

 

■1980年にアメリカで創業し、
今やカナダ、イギリスなど世界各地に
270店舗にまで広がっています。

 

■単に健康にいいものを揃えるだけでなく、
環境に配慮し、ビジネス的にも高い
倫理観を重視しているのです。

 

■ホールフーズ・マーケットは日本未上陸ですが、
オープンすればきっと、
今なら多くの消費者に支持されるのではないかと思います。

 

■昨今の消費者の多くは、
経済性だけを考えて消費するわけではありません。

 

■安かろう、悪かろうという商品を
求めていないのですよね。
逆に過剰に高級な商品を欲しがっているわけでもありません。

 

■きちんとした倫理観の元、
本当に身体にいいモノを
購買したいという人が多くなってきているのです。

 

■これだけ健康に対して関心を持つ人が増えているので、
個人的にもホールフーズ・マーケットのような
ショップ、企業がもっと日本に広まって欲しいと
思います。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧