fbpx

▼「半年間で12kg体重が落ちて、それ以来5年間体型を維持しています」

■私のセミナーに来てくれた、
あるメーカーの次長の方がそう報告してくれました。

■いろいろなダイエットをやってみましたが効果がなく、
行動科学マネジメントを使ったダイエットをやってみて、
モチベーション、やる気は関係ないことに気づいたと嬉しそうに語ってくれました。

■この方はその後、仕事でも行動科学マネジメントを使って
大きく成果を上げられたそうです。

■また、別の大手企業の人事の女性もこう報告してくれました。

「3歳の子どもが、片付けが全くできなくて悩んでいたのですが、
石田さんの講演を聞いてから、子どもは、片付けのやり方が分からない
だけなのではないかと思いました。

早速、おもちゃを写メで撮って片付ける場所に貼ったら、
しっかり片付けができるようになりました」

■この方もプライベートでまず行動科学マネジメントを試してから、
会社で研修して上手くいっているそうです。

■会社という組織の中では、
いきなり行動科学マネジメントを始めるのは難しいという場合もあるかもしれません。
しかし、プライベートであれば自分次第です。
まず、プライベートで行動科学マネジメントを試して、
成果を確認してから仕事で使ってみるのも一つの手だと思います。

■季節も変わって、何かをスタートさせるにはちょうどいい時期に、
是非試してみてはいかがでしょうか。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧