fbpx

▼高城剛さんのメルマガがおもしろい!

■家を持たずに、厳選した最小限の荷物とともに
リュック1つで世界中を飛び回っている高城剛さん
(詳しくは著書『LIFE PACKING』を。
思わず「これ欲しい!」というモノが1つや2つあるはずです)。

■高城さんが配信している
有料メルマガ
『高城未来研究所「Future Report」』
がとっても面白いんですよ。

 

■2次情報などは少なく、
実際に高城さんが見てきたこと、体験したこと、
さまざまな国の友達に
実際に聞いたリアルな出来事を発信。

 

■たとえば、キプロスの預金封鎖についても
書かれていましたが、
実際に、彼はキプロスに預金していたとか。
当事者だからこそわかる情報だから、
とても興味深いんですよね。

 

■“ある人から見たらまるで遊んでいるようにしか見えないことが、
今の時代、そして次の時代には大きな仕事になるんです。
かつてガレージのなかで子供たちが電子部品で遊んでいた会社が、
今や世界一の会社になったことを忘れてはいけません。

昨日、「そんなことできるわけないだろう」と言われたことにこそ、
明日の可能性が潜んでいるんだと思います。” (一部抜粋)

と高城さんは言います。

 

■僕も同感で、
今、非常識なことでも、
近い将来、スタンダードになる可能性はたくさんあります。
今後、あらゆる場面において、
これまでの経験則だけでは通用しないことが
どんどん出てくる、と思っています。

 

■1歩も2歩も先を行く人ですが、
もしかすると数年先は、
高城さんのようなライフスタイルが当たり前に
なっているかもしれません。

無料で見ることができるメルマガもあるので、
興味のある人はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

 

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧