fbpx

▼本格的な電子書籍時代は意外に早くやってくる!?

■最近、文芸以外の本は 電子書籍で読むことが増えています。 これまで、電子書籍といえば、 1、2冊試しに購入しただけ。 それ以来、利用していませんでした。

 

■ところが、先日、 新幹線に乗る前に時間があったので 書店に行ったんですが、 これといったものが見つからず 久々に電子書籍をチェック。 iPhoneから購入してみたんですね。 それで、iPadで読んでみました。 これ、使えますね。 新幹線で快適な時間を過ごすことができました。 ■iPhoneとiPadは 外出先では必ず持っているし、 仕事で移動が多いので、 iPhone×iPadで電子書籍を読むというのは 本当に便利だと実感。 違和感もないですね。 すき間時間に大活用しています。 ■以前、 セルフサービス式のガソリンスタンドが 登場したとき、 「こんなものが本当に流行るのか?」 と思いましたが、実際に利用してみると、 全然難しいことはないし、簡単で便利。 今では、セルフ式が主流となりましたよね。 電子書籍もそれと重なり、 パラダイムシフトが起きる 可能性もアリだと感じています。 ■ビジネス書をはじめ情報を仕入れるのに 空き時間を有効に使える――手軽なので、 意外に早い将来、電子書籍を利用する人は かなり増えるかもしれません。 ■まだ電子書籍と縁がないという方は、 機会があれば利用してみてるもおすすめです。 忙しいビジネスパーソンの 心をくすぐる便利さがフィットすると思います。  

 

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧