fbpx

▼アマゾンジャングル260kmマラソンまで、あと3週間です

■日本勢が大活躍したオリンピックに続き、
パラリンピックがいよいよ開幕しましたね。
オリンピックの勢いでパラリンピックでも
たくさんの日本人が活躍してくれるといいですね。

■そして、パラリンピックが終わった後は
僕もブラジルに入ります。

何のことかと思った人もいるかもしれません。

 

■以前からブログでもお知らせしてきましたが、
3週間後にアマゾンジャングル260kmマラソンがスタートします。

 

■今回の大会と、これまで参加した
サハラ砂漠、南極とで決定的に違うことがあります。

 

■それは、アマゾンにはタランチュアやピラニア、コブラ
そしてジャガーまで、危険な生き物が多数いるということ。

 

■スタートした途端に蜂の大群に襲われ、
休憩でその辺に座ったらキングコブラに噛まれそうになったなんてことも、
いままでの参加者に聞くとよくある世界らしいです。

 

■何事も最悪の事態を想定し、準備をしなければいけません。
これは実はジャングルマラソンだけでなく、
どこにでも当てはまること。

 

■こう考えると、ジャングルマラソンは
いわば、人生の縮図ですね(笑)。

 

■実はあまり練習ができていなくて焦っているのですが
無事に帰ってきて、皆さんに良い報告ができるようにします。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧