fbpx

▼キューバ、メキシコに行ってきます!

■アメリカのオバマ大統領の「キューバを訪問」というニュースが発表されました。
現職のアメリカ大統領としては、なんと88年ぶりの訪問です。

 

■ご存知の通り、去年までアメリカとキューバは敵国でした。
国交が回復し、関係が正常化しているアピールをするために訪問しているのでしょう。

 

■来年からはキューバが急速にアメリカナイズド
されるとも言われています。
世界のどこにでもあるマックやスタバが、
キューバの街にも並ぶかもしれないということです。

 

■現存する古き良き街並みを今のうちに
見ておくためにも、キューバを初めて旅行することにしました。

 

■世界遺産にも登録されている旧市街の
「オールド・ハバナ」は絶対に見てこようと思っています。

 

■ですが、アメリカ系のクレジットカードが使えなかったり、
ホテルの予約もなかなかとれなかったりと、
準備も一筋縄ではいきません(苦笑)。

 

■日本からの直行便もないため、
経由地のメキシコもついでにと言ってはなんですが、
訪問することにしました。
メキシコも訪れたことがないので楽しみです。

 

■初めてづくしの旅になりますがどうなることやら。
ブログでもキューバ訪問の話題は紹介していきたいと
思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧