fbpx

▼劣後順位で計画を立てる

■早いもので来月はもう12月です。
2015年が終わるのもあとわずかですね。

■毎年のことですが、この時期になると
来年の計画を立て始めます。

■必ず今年できなかったことを来年の目標として
計画に盛り込んでいますが、
来年の計画の最大のテーマは

「いかに自分の人生を豊かにするか」

ということです。

■たとえば、今年沖縄の離島(久米島、伊是名島)に大会で行きましたが、
そういった場所に行くと、東京とは確実に時間の流れが違っていて、
リラックスしながら自分と対話して過ごすことができます。
ですので、そういった場所で多くの時間を過ごすことを
来週は計画に積極的に入れていきます。

■そして、自分の人生を豊かにするためには、
優先順位よりも「何をやらないか」という
劣後順位が重要です。

■人間に与えられている時間は1日24時間。
やる必要のないことは徹底的に削ぎ落としていかなければ、
自分の人生を豊かにすることはできません。

■仕事の計画、目標を作るのも大事なことですが、
自分のプライベートも含めた計画もぜひ作って見てください。
より充実した生活が送れるようになるはずです。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧