fbpx

▼アルカトラズ島脱出トライアスロン完走しました!

■昨日は、サンフランシスコはアルカトラズで行われた
脱出トライアスロンに出場してきました。
今年は35回の記念大会で2000名が参加していました。

■最初の競技は2500mスイミング。
アルカトラズ島から対岸まで泳ぎます。
6月だというのに、サンフランシスコ湾の水温は
13度(サウナの横に付いてる冷水が18-19度)
手足の末端の感覚がなくなったり、頭がキーンと痛くなりますね。
しかも海流が激しく、日曜日は霧で対岸の目標地点が見えなかったです
泳ぐのが苦手な僕は波に流されながらも
何とか泳ぎ切り、マリーナグリーンビーチに辿り着きます。

■そこから800m走ってトランジッションに行き
自転車で29キロのロードレースです。
距離が短いので、なめていましたがサンフランシスコの坂道にはやられました。

こんな坂道が延々と続く環境をやっとのことで走りきった後は13キロのマラソン。
これもたかが13キロと思ってましたが、マラソンではなくトレランでした。
途中の400段の階段を登る時はなんどもつんのめりそうになりました。
ヘトヘトでしたが、何とか完走することができました。

■やっぱり脱獄で逃げきるのは大変ですね。(笑)

■それでも完走することができたのは、
励ましや応援をいただいたみなさんのおかげです。
本当に感謝しています。

■今後も今回のようなレースに
また出たいと思っていますので、
これからも応援よろしくお願いします!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧