fbpx

▼マンガ版『教える技術』が好評です!

■マンガの力は凄いなと改めて思わされました。

『マンガでよくわかる 教える技術』(かんき出版)

が発売2日で重刷が決定したのです。
アマゾンのマネジメント部門では
1位を獲得することができました。

■この『教える技術』のマンガ版を、
職場では上司が何冊も買って、
部下に配っているという話も耳にしました。

■文字だけでなく、ヴィジュアルもついているので、
本では読まない人も、マンガであれば読みやすいのでしょう。

■ですので、まずはとっかかりとしてマンガから入ってもらい、
次に本を読んでもらうという方法を
とっている企業もあるそうです。

■また、ビジネスだけでなく、
教育という場面でも教師や子どもを持つ親御さんが読んでいる
という話も聞きました。

■マンガの情報伝達力、伝播力は
本当に凄いものがあるなとあらためて感じています。
「行動科学」というととっかかり難い方も、マンガだと
ちょっと読んでみようかとなるのかもしれません。

■今後さらにビジネスコミックが増えていきそうな予感がします。
ぜひ皆さんもマンガ版『教える技術』を手にとってみてください。

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧