fbpx

▼僕が書籍や講演、研修を通じて伝えたいこと

■最近ある人と話していて、
改めて感じたことがあります。

■僕が書籍や講演、研修、セミナーなど、
あらゆる活動の中で
一番取り組んでいきたいことは、
“できる2割の方以外の、
普通の8割の方の
能力やパフォーマンスを
引き上げること”です。

■一般的に、
組織全体の力を伸ばしていくには、
できる2割を
さらに伸ばせばいいという風にも
言われていますが、
私はそのやり方だけがいいとは思いません。

■やはり、
あらゆる人ができるようになる、
「標準化」「自己効力感を上げる」というものが、
キーワードになると思います。

■最初はできなかったという方から、

「できるようになりました!」
「こうやればよかったのですね!」

といった言葉をかけていただくことが、
僕にとっては何より励みになります。

■これは仕事だけでなく、
子どもの教育においても全く同じです。

■これからも僕は2:8の法則の8の人たちを
引き上げていく事に重点をおいて
仕事に取り組んでいきたいと思っています。

 

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧