fbpx

▼新刊本の売れ行きが好調です

■7月20日、

『人生を変える行動科学セルフマネジメント
~自分を変化させるたったひとつの方法』(大和書房)

を出版しました。

■大変好評で、

「認知について初めて知りました。目からウロコでした!」

「自分がもっとも知りたい気持ちの切り替えのコツが、
手に取るようにわかる!」

「仕事にもプライベートにも具体的に“使える”ネタが多い!」

「思春期の娘に読んでほしい」

などコメントをたくさんいただいています。
ありがとうございます!

■ビジネスパーソンの方々だけでなく、
教育関係の方々や子どもをもつ親御さんまでが
読んでくださっているとのこと。
うれしい限りです。

■新刊について書いてくれた中から、

ヨッシィー☆さんのブログ

をご紹介します。

以下一部抜粋↓

なりたい自分に変わっていくために必要なのは、意志の強さではなく、
小さな行動の積み重ねです。

石田さんは、それを実現するためには、「明日から」という言葉を
禁句にしてほしい、と述べています。

この世界に存在するのは、「今」だけです。

「過去」も、「未来」も現実には存在しません。
「明日」は永遠に「明日」のままということです。

本書を読んで、「やる」と決めたそのときに、
小さくても確実な一歩を踏み出せる行動力を身につけたいですね。

(以上、ヨッシィー☆さんのブログ記載内容一部抜粋)

と書いてくれています。
ヨッシィー☆さん、ありがとうございます!

■「結果」ではなく「行動」に着目すること、
「人間の認知」はいつも事実とズレていることを知ること、
「できなかったこと」にフォーカスしないで、
何度でも仕切り直しをすること、
を大切にし、人がよりよく生きるために必要な方法を
発信することが僕のミッションです。

■どうぞ、興味のある方はパラパラめくってみてください。
きっと、あなたのお役に立てる情報があるはずですよ!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」Youtubeにて公開中!

石田淳の「行動科学マネジメントの視点」をYoutubeにて公開しております。社長・リーダー・管理職の方はもちろん、今後のキャリアアップを目指しているビジネスパーソンに必見の内容です。

 

 

無料PDFレポートをダウンロード頂けます

これまで5500社以上の企業で導入・実施してきた行動科学マネジメント・ノウハウの一部をPDFレポートとしてダウンロード頂けます。ぜひご参考ください。

 

記事一覧